日本一の客室数を誇る「東横イン」の強さ!逆張りの経営で急成長を遂げた秘密に迫る【カンブリア宮殿】
僕が所属している会社の規定は、1日のホテル代の上限が8,500円です。名前のあるホテルでは、絶対無理な状況となっているのですが、先月、御殿場で作業が入った際に価格申請して「東横イン」に泊まりました。御殿場駅前の「東横イン」の朝食はビュッフェで、そこそこ種類もあって満足出来ました。料金も9,975円でした。(*´∇`*)
で、4月24日は、江東区常盤で作業でしたので、
江東区常盤2丁目12-12
「ふかがわ翁」さんにお伺いしました。ちょうど1年ぶりの訪問となります。こちらは11時半オープンのため、少し過ぎた頃に到着しました。
メニューは前回と大きな変更はありませんが、蕎麦は全体的に100円ほど値上がりしている印象です。(半量追加は据え置き)今回も前回と同じものを注文しました。
「おろしそば」(1,430円)+「そばの半量追加」(440円)です。まずは蕎麦だけでいただくと、豊かな香りが立ち、噛みしめるほどにしっかりとした甘みが広がります。派手な甘味ではないのですが、十分に美味しいです。続いて辛汁で頂きました。やや濃いめのカエシに鰹出汁がしっかり効いており、僕好みの辛汁で、蕎麦の甘みをぐっと引き立ててくれます。さらにおろしを加えると、キレのある辛味が加わり、全体の輪郭が引き締まって、蕎麦の旨味が一段と際立ちます。おろしは、辛味大根ではないですが美味しいですね。
最後に蕎麦湯を頂きました。アツアツ&まずまずの濃度で美味しかったです。
満足しました。(*´∇`*)

食べ歩きランキング
続きを読む






























































」


















