【穴場の隠れ宿】コスパ最強で全室オーシャンビュー!部屋で絶景を眺めながら源泉100%の半露天風呂♨️男鹿半島一周の旅!秋田県絶景の観光スポットと男鹿リゾートホテルきららか
男鹿半島は絶対に行ってみたいですね。今回の宿泊料金は、約28,000円と激安と言って良いレベルですわ。僕的には、あと2年くらいしたら、旅ブログもやっていこうと思ってます。(*´∇`*)
で、3月4日は、同行依頼がありまして相模原にお伺いしました。ランチは、同行者のオススメの店に連れて行って頂きました。
相模原市中央区光が丘1₋1₋20
「そばや 池乃家」さんです。地元で人気の「町蕎麦屋」さんとの事です。11時半を少し過ぎた頃の到着でしたが、店の裏にある10台ほど停められる駐車場は、僕らの到着で満車になりました。店内は1Fと2Fがありまして、どちらも既に満席との事で、少し待って、カウンターに並んで座りました。
町蕎麦屋さんの定番メニューが並びます。これはめちゃくちゃ悩みますね。こういう町蕎麦屋さんでは、丼ぶりとのセットを頂く事が多いのですが、いつも「かつ丼」にするか「天丼」にするかで迷ってしまいます。
「ランチ天丼セット」(1,903円)を頂きました。蕎麦は、温かい蕎麦か冷たい蕎麦を選べるので冷たい蕎麦でお願いしました。蕎麦と天丼が大盛無料との事で、どちらも「大盛」でお願いしました。
先ずは「蕎麦」から頂きました。写真では分かりにくいと思いますが、蕎麦はせいろが重ね(2枚)です。蕎麦は、製麺機系の機械切りの蕎麦ですね。香りはやや控えめですが、ぷりっとした口当たりで、噛むほどにしっかりとした甘味が広がります。辛汁は、濃いめのカエシに、鰹節の出汁感が後味に纏めてくるタイプで美味しいです。
天丼は、180℃前後の中高温で揚げられており、衣はやや厚めでサクッとした食感です。丼タレは、程よい醤油感に出汁がしっかりと効いていて、丁度良い濃さで美味しいですね。海老は2本入りで、甘味があって美味しかったです。
最後に蕎麦湯を頂きましたが、さらっと系の蕎麦湯でした。お腹一杯になりましたし、蕎麦もそこそこ美味しくて満足しました。(*´∇`*)

関東食べ歩きランキング




































































