2026年3月21日


【高橋洋一×榛葉幹事長】速報!日米首脳会談を高く評価/榛葉「素晴らしかった安倍さん以来の外交」高橋「力による平和を高市氏がはっきり言ったということ」
素人の僕が何ですが、日米首脳会談は、ほんと高く評価したいと思います。イラン関連だけでなく、台湾問題、拉致問題までしっかりと議題に乗せ、日本としての立場や意思を明確に発信できていたことを評価したいです。石破でなくてホント良かったです。(*´∇`*)

で、3月21日は八千代市で用事がありましたので、チェックしていた店にお伺いしました。

ラーメンショップ◯化 いちろく村上店1


ラーメンショップ◯化 いちろく村上店2

八千代市村上686
「ラーメンショップ◯化 いちろく村上店」さんです。以前は「ドライブインいちろく」さんが営業されていた場所になります。福田さんが展開する「ラーメンショップ〇化」のFCに加盟された感じです。

券売機


土日祝限定

ラーメンショップ〇化の定番ラインナップを軸にしながら、旧「いちろく」の流れを汲む定食系が充実してまして、めちゃ魅力的です。何度でも訪問したいと思えて、ガッツリ楽しめる構成になっています。因みに、僕の訪問時に、僕の右隣の方が「いちろくカツカレー」を注文されてましたが、めちゃめちゃデカ盛りのカツカレーでした。本日は初訪の為、「〇化系」のメニューを頂きますが、次回は、カツカレーにチャレンジしたい思いました。

ランチセット


麺アップ


半チャーハン

「ランチセット」(1,100円)を頂きました。ラーメンは、正油、味噌、塩を選べます。僕の訪問時は、「塩」が売切でしたので、正油でお願いしました。お好みは「柔らかめ」でお願いしました。スープは、めちゃアツアツです。背脂がびっしりと浮いたスープは、豚骨などの動物系の旨味と背脂の甘味がバランスよく広がり、優しくカエシが纏めてくるスープで美味しいです。このスープは、想定以上に美味しいです!

麺はカラスさんの軽くウェーブがかかった中細麺。柔らかめでお願いしましたが、アツアツのスープをしっかりと持ち上げ、よく絡んで美味しいです。このスープには、やはり柔らかめが相性抜群ですね。そして、画像では分かりにくいですが、スープの量と麺量が多めです。半チャーハン無しでもお腹一杯になりそうです。(最近の私ですと)

そして半チャーハンですが、表面が油でしっかりとコーティングされ、パラっと感としっとり感の中間に仕上がっています。油のコクとほどよい塩味が口の中に広がり、こちらも美味しいですね。

お腹いっぱいになり、大満足の内容でした。夜までまったく空腹を感じなかったです。こちらは「〇化」さんのFC店の中でも、ドライブイン時代の実績を引き継いでいる店舗ということもあり、全体的に一段レベルが違う印象を受けました。近くで用事があったら、純輝さんと迷うレベルです。(*´∇`*)

人気ブログランキングでフォロー

東京食べ歩きランキング
東京食べ歩きランキング