2026年4月24日
日本一の客室数を誇る「東横イン」の強さ!逆張りの経営で急成長を遂げた秘密に迫る【カンブリア宮殿】
僕が所属している会社の規定は、1日のホテル代の上限が8,500円です。名前のあるホテルでは、絶対無理な状況となっているのですが、先月、御殿場で作業が入った際に価格申請して「東横イン」に泊まりました。御殿場駅前の「東横イン」の朝食はビュッフェで、そこそこ種類もあって満足出来ました。料金も9,975円でした。(*´∇`*)
で、4月24日は、江東区常盤で作業でしたので、
江東区常盤2丁目12-12
「ふかがわ翁」さんにお伺いしました。ちょうど1年ぶりの訪問となります。こちらは11時半オープンのため、少し過ぎた頃に到着しました。
メニューは前回と大きな変更はありませんが、蕎麦は全体的に100円ほど値上がりしている印象です。(半量追加は据え置き)今回も前回と同じものを注文しました。
「おろしそば」(1,430円)+「そばの半量追加」(440円)です。まずは蕎麦だけでいただくと、豊かな香りが立ち、噛みしめるほどにしっかりとした甘みが広がります。派手な甘味ではないのですが、十分に美味しいです。続いて辛汁で頂きました。やや濃いめのカエシに鰹出汁がしっかり効いており、僕好みの辛汁で、蕎麦の甘みをぐっと引き立ててくれます。さらにおろしを加えると、キレのある辛味が加わり、全体の輪郭が引き締まって、蕎麦の旨味が一段と際立ちます。おろしは、辛味大根ではないですが美味しいですね。
最後に蕎麦湯を頂きました。アツアツ&まずまずの濃度で美味しかったです。
満足しました。(*´∇`*)


食べ歩きランキング
日本一の客室数を誇る「東横イン」の強さ!逆張りの経営で急成長を遂げた秘密に迫る【カンブリア宮殿】
僕が所属している会社の規定は、1日のホテル代の上限が8,500円です。名前のあるホテルでは、絶対無理な状況となっているのですが、先月、御殿場で作業が入った際に価格申請して「東横イン」に泊まりました。御殿場駅前の「東横イン」の朝食はビュッフェで、そこそこ種類もあって満足出来ました。料金も9,975円でした。(*´∇`*)
で、4月24日は、江東区常盤で作業でしたので、
江東区常盤2丁目12-12
「ふかがわ翁」さんにお伺いしました。ちょうど1年ぶりの訪問となります。こちらは11時半オープンのため、少し過ぎた頃に到着しました。
メニューは前回と大きな変更はありませんが、蕎麦は全体的に100円ほど値上がりしている印象です。(半量追加は据え置き)今回も前回と同じものを注文しました。
「おろしそば」(1,430円)+「そばの半量追加」(440円)です。まずは蕎麦だけでいただくと、豊かな香りが立ち、噛みしめるほどにしっかりとした甘みが広がります。派手な甘味ではないのですが、十分に美味しいです。続いて辛汁で頂きました。やや濃いめのカエシに鰹出汁がしっかり効いており、僕好みの辛汁で、蕎麦の甘みをぐっと引き立ててくれます。さらにおろしを加えると、キレのある辛味が加わり、全体の輪郭が引き締まって、蕎麦の旨味が一段と際立ちます。おろしは、辛味大根ではないですが美味しいですね。
最後に蕎麦湯を頂きました。アツアツ&まずまずの濃度で美味しかったです。
満足しました。(*´∇`*)

食べ歩きランキング
2025年4月12日
店舗拡大を目指すローランドにとっては、これはチャンスですよね。人情で動いている訳ではなく、かなり大きなビジネスチャンスな訳です。正規のルートで買収するなら、もっと費用がかかる所を、少ない資金で、イメージ良く買収出来るわけですから、当たり前の動きだと思いますわ。(*´∇`*)
で、本日は、江東区常盤で作業でしたので、前回訪問して美味しかった、
江東区常盤2丁目12-12
「ふかがわ翁」さんにお伺いしました。
メニューは、前回と変わってないです。前回訪問した際に迷った、
「おろしそば」(1,320円)+「そばの半量追加」(440円)を頂きました。先ずは、辛汁だけで頂きましたが、本日の蕎麦も、しっかりとした甘味が広がる蕎麦で美味しいですね。そして、大根を投入して頂きましたら、蕎麦の甘味が引き立って、更に美味しいです。大根はノーマルの大根で、これで300円は少し割高な気がしますが、キレがしっかりあるので満足です。
最後に蕎麦湯を頂きました。前回よりライトでしたが、辛汁が残っている1杯だけは問題ないです。
満足しました。(*´∇`*)


食べ歩きランキング
2025年3月13日
Zoom説明会は怒号が飛び交ったみたいですね。三原社長の計画案はヤバいですね。もっとマシな案を考えろよと思ってしまいました。どちらに転んでも従業員が可哀想ですわ。(*´∇`*)
で、本日は、江東区常盤で作業でしたので、チェックしていたお店にお伺いしました。
江東区常盤2丁目12-12
「ふかがわ翁」さんです。少し前ですが、江東区のお客様と、蕎麦の話になった際、こちらをオススメ頂きましてチェックしてました。カウンターのみの小さな店ですが、厨房の奥に石臼がありまして、これを確認出来ると安心しますね。
メニューはこんな感じです。今回は、ノーマルの「ざるそば」を頂きました。
「ざるそば」(990円)+「そばの追加」(770円)を頂きました。蕎麦は「ざるそば」と「そばの追加」を合わせて盛って頂きましたので、写真の画像は2枚分の蕎麦となります。先ずは、香りですが、薄っすらだけど蕎麦の軽やかな香りがします。何も付けずに頂きますと、しっかりとした甘味が広がる蕎麦で美味しいです。二八だと思うのですが、むっちり感がありまして好みのタイプです。次に辛汁で頂きましたが、濃いめのカエシに、鰹節の出汁感が前にくる辛汁で、蕎麦の甘味を引き立てまして美味しいです。この辛汁は上質感あって美味しいですね。
最後に蕎麦湯を頂きました。適度な濃度で、まずまずでした。
満足しました。またお伺いします。(*´∇`*)

東京食べ歩き ブログランキングへ
店舗拡大を目指すローランドにとっては、これはチャンスですよね。人情で動いている訳ではなく、かなり大きなビジネスチャンスな訳です。正規のルートで買収するなら、もっと費用がかかる所を、少ない資金で、イメージ良く買収出来るわけですから、当たり前の動きだと思いますわ。(*´∇`*)
で、本日は、江東区常盤で作業でしたので、前回訪問して美味しかった、
江東区常盤2丁目12-12
「ふかがわ翁」さんにお伺いしました。
メニューは、前回と変わってないです。前回訪問した際に迷った、
「おろしそば」(1,320円)+「そばの半量追加」(440円)を頂きました。先ずは、辛汁だけで頂きましたが、本日の蕎麦も、しっかりとした甘味が広がる蕎麦で美味しいですね。そして、大根を投入して頂きましたら、蕎麦の甘味が引き立って、更に美味しいです。大根はノーマルの大根で、これで300円は少し割高な気がしますが、キレがしっかりあるので満足です。
最後に蕎麦湯を頂きました。前回よりライトでしたが、辛汁が残っている1杯だけは問題ないです。
満足しました。(*´∇`*)

食べ歩きランキング
2025年3月13日
Zoom説明会は怒号が飛び交ったみたいですね。三原社長の計画案はヤバいですね。もっとマシな案を考えろよと思ってしまいました。どちらに転んでも従業員が可哀想ですわ。(*´∇`*)
で、本日は、江東区常盤で作業でしたので、チェックしていたお店にお伺いしました。
江東区常盤2丁目12-12
「ふかがわ翁」さんです。少し前ですが、江東区のお客様と、蕎麦の話になった際、こちらをオススメ頂きましてチェックしてました。カウンターのみの小さな店ですが、厨房の奥に石臼がありまして、これを確認出来ると安心しますね。
メニューはこんな感じです。今回は、ノーマルの「ざるそば」を頂きました。
「ざるそば」(990円)+「そばの追加」(770円)を頂きました。蕎麦は「ざるそば」と「そばの追加」を合わせて盛って頂きましたので、写真の画像は2枚分の蕎麦となります。先ずは、香りですが、薄っすらだけど蕎麦の軽やかな香りがします。何も付けずに頂きますと、しっかりとした甘味が広がる蕎麦で美味しいです。二八だと思うのですが、むっちり感がありまして好みのタイプです。次に辛汁で頂きましたが、濃いめのカエシに、鰹節の出汁感が前にくる辛汁で、蕎麦の甘味を引き立てまして美味しいです。この辛汁は上質感あって美味しいですね。
最後に蕎麦湯を頂きました。適度な濃度で、まずまずでした。
満足しました。またお伺いします。(*´∇`*)
東京食べ歩き ブログランキングへ






































コメント