2020年6月23日

3月は大口案件があったりで僕の売上は十分過ぎる程だったんです。しかし、営業本部から(3月は期末なので)

全体では足りないから4月分を前倒ししてくれ!

なんて頼まれまして、かなり前倒しして3月に売上げたのですが、その内の1つが「コロナ」の影響で延期なってしまったんですね。それで「回収遅延」になってまして、今、追い込みかけられてます。(ノд・。) グスン

で、今日は、あざみ野⇒習志野市大久保という感じで打ち合わせでした。ランチは、6月5日に「家系」がオープンしたとの情報を頂いてましたので、お伺いしてみる事にしました。

蓮
習志野市大久保1‐16‐13
「横浜家系ラーメン 蓮」さんです。少し前に、近くにあった「大久保家」さんが閉店してしまったので、僕に情報をくれた、大久保在住の友人は喜んでましたね。メニュー的には、「醤油」1本で、そのバリエーションが並んでます。厨房を見ると、店内でしっかりとスープを炊いてらっしゃいますね。家系では、いつものヤツで。

並
「ラーメン(並)」(700円)+「のり」(100円)+「ライス」(無料)です。お好みは「濃いめ」でお願いしました。ライスの量が「普通」と「大盛」が選べるので、「普通」でお願いしました。スープは、濃厚で豚骨の旨味が十分なスープで美味しいですね。鶏油も良い感じで旨味を支えております。濃いめでお願いしたので、確かに濃いのですが、カエシのキレはそんなでもなく、豚骨の旨味を突き破る感じではなかったです。それでも十分に美味しくて満足度は高いです。麺は平打ちの中太モッチリ麺で、しっかりと茹でられていて美味しいです。ほうれん草も美味しいですね。

情報くれた友人に、「行ってきたよ〜」LINEしましたら、「こちらの修行先は味で分かる?」と返信がきたのですが、分からなかったです。どこの店だ!という感じではなかったんですね。(*´∇`*)

満足しました。またお伺いします。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ