2019年4月2日

本日は渋滞中にお腹が痛くなりまして、神様に祈ったり、ケツ筋をフル稼働させて、やっとの事でコンビニに辿り着けて難を逃れたのですが、こんな思いをするなら、前から気になっている「下痢止めストッパ」を試しに購入する事にしました。いつか、これを使った際は、僕のブログの「くだらない話」シリーズにアップします。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

で、今日は大久保で商談でした。ランチは、商談先から京成大久保駅に向かう途中にある、
習志野市大久保3-11-24
「拉麺いさりび 京成大久保店」さんに行ってきました。店舗の外観を撮ろうと思いましたが、沢山の学生が途切れる事なく通過していったので諦めました。隣の「大久保家」さんは経営が変わって、家系ラーメンから台湾ラーメンの店に代わってました。

券売機

券売機は撮れました。今月から、とある失態が原因で3万円の完全小遣い制となりまして、中盤以降が厳しくなるので、デフォルトの安いメニューを探したのですが、こちらは高額商品しかないんですね。(船橋の店はもう少し安かった気がしましたが)

特製つけめん
「特製つけめん」(950円)を頂きました。贅沢したんじゃないです。こちらの「つけめん」は、これがデフォの「つけめん」です。スープは、魚介の旨味を下支えにして、鶏の旨味が広がるサラッと系のスープで美味しいですね。値段と蘊蓄を読んで、ハードルを高く設定したのですが、これなら許したろかと言った感じのスープです。麺は浅草開化楼さんの中細麺で甘味もあるし、スープとの絡みも良くて美味しいです。スープの中にゴロゴロ入っているチャーシューも美味しいし、ネギも凄く合ってます。

最後にスープ割を頂きましたが、魚介が更に強くなり、ずっしりとしたスープとなりまして、これも美味しかったです。ハードル高くして挑みましたが、それを越えた美味しさで満足しました。学生街なのに、ターゲットから学生を外した感もあるので、それが吉と出るか凶と出るかチェックしていきたいですね。(*´∇`*)


関東食べ歩き ブログランキングへ