2018年10月9日

ミツオ先輩ではないのですが、かなり同じタイプの方から、
「次郎さん、蕎麦が好きなんですって?私も蕎麦が好きで週に2回は【ゆで太郎】に行ってます」
なんて言われたのですが、

それは僕的には蕎麦好きじゃないですから!

蕎麦が好きで【ゆで太郎】行くという意味が僕には分からないです。蕎麦の味が殆んどしないのに好きというのは、「から汁orあま汁」が好きなんですよ〜。(*´∇`*)

で、今日は津田沼で商談でした。ランチは 、
「栄昇らーめん 匠」さんに行ってきました。店前のポップで「味噌」を開始したなんて案内がありまして、かなり迷ってしまったのですが、やっぱり、

煮干しらーめん
「煮干しらーめん」(650円)+「大盛」(50円)を頂きました。こちらの「煮干しらーめん」の麺が以前の「細麺」から「中太麺」に替わったとの案内があったのですが、

大正解!

いつもの美味しい「煮干し」スープに、この「中太麺」が合いますね〜。丁度良い食感となってまして心地良いです。しかも、麺量も「大盛」にすると結構腹一杯になります。この「煮干しらーめん大盛」が「700円」で頂けるというのが良いですね。お得感がありますわ。

満足しました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


関東食べ歩き ブログランキングへ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東京五つ星の蕎麦 [ 見田盛夫 ]
価格:1836円(税込、送料無料) (2018/10/11時点)

楽天で購入



2018年6月12日

食べログが「食べログ そば 百名店 2018」を発表したとの事で、早速チェックしてみたのですが、僕の実家の蕎麦屋の点数は「3.00」なんで勿論なかったです。

食べログユーザー、大した事ないっす!

酔っぱらいながらブログ書いてますので強気です。ま、チェックしましたが、僕が好きな蕎麦屋も結構ありましたので基本線はほぼ押さえてはいるので許したる。(*´∇`*)

で、6月12日は津田沼で、価格でしか判断出来ない方と「しょーもない」商談をこなした後に、
「栄昇らーめん 匠」さんに行ってきました。僕が帰宅する時間帯は既に閉まっているので訪問頻度は少ないですが、昼間にこちら付近にいたら、優先順位高い店となってます。今日こそは違うモノを頂きました。

栄昇らーめん匠
「あごだしらーめん」(700円)です。アツアツのスープは、僕が前回頂きました「煮干らーめん」よりも、くっきりとした出汁感を感じるスープで美味しいですね。出汁感が前に前にきまして、「魚出汁系」のスープが好きにな方には「煮干らーめん」よりもこちらの方がオススメです。麺は前回と同じ印象の「パツン」とした中細麺なのですが、こっちのスープに合わせた感がある程、相性が良いです。

チャーシューは薄いのですが、メンマは相変わらずの美味しさでしたし、満足しました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


関東食べ歩き ブログランキングへ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

蕎麦 (saita mook 食べログBOOKS)[本/雑誌] / セブン&アイ出版
価格:972円(税込、送料別) (2018/6/15時点)





2018年4月16日

昨日の僕のブログ(「生か、死か」)を見た方しか分からないと思うのですが、営業マンには天使が六人いるんですね。失注、クレーム、叱責、ミステイク、無理難題、パワハラ、そういう天使たちです。

いずれそのうち、人はこの六人と残らず出会うんです。

だけども、できればふたり一緒に出会うのは勘弁だなって思うんです。僕は今日、その天使に四人まとめて会った・・・・・・・・。昨日の応用編です。この言葉の権利をあげても良いです(*´∇`*)

で、今日は津田沼で作業でした。ランチは、2月に訪問してすっかり気に入ってしまった、
「栄昇らーめん 匠」さんに行ってきました。ブログ的には違うメニューを頂きたい所ですが、前回のが気に入ったので冒険はせず、

煮干しらーめん
「煮干らーめん」(650円)を頂きました。アツアツのスープに煮干の旨味のインパクトが前回同様の感想で、やっぱり美味しいですね。後味に広がる様々な旨味も心地良いんですね。麺は相変わらず中細のストレート麺でパツンとしたタイプです。このスープには絶対にやわやわな麺の方が合うと思うんですけどね。

ノーマルで十分な麺量だったし、満足しました。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ




2018年2月16日

本日の夜は勿論、飲みに行ったのですが、そこに、帰ったはずの上司2人がいたんですね。奢ってもくれない上司と飲むのは本意ではないので、気付かないフリをして席を遠い所にして頂きまして何とかバレずに済んだのですが、あまり酔えなかったです。( -д-)ノ

で、本日は津田沼で商談でした。ランチは、ずっとチェックしていた店に行ってきました。

栄昇らーめん 匠
習志野市津田沼1-10-41
「栄昇らーめん 匠」さんです。通勤でこちらの前をいつも通るのですが、夜は遅いので既に閉店してまして、全然お伺いするチャンスが無くてやっとお伺いする事が出来ました。メニュー的には、「煮干しらーめん」「あごだしらーめん」「魚介豚骨らーめん」「しょっつるらーめん」というラインナップだったと思います。取敢えず初めてなんで、

煮干しらーめん
「煮干らーめん」(650円)+「大盛」(50円)を頂きました。アツアツのスープは、煮干の旨味が強烈に主張するスープで美味しいです!苦味やエグミはなくて、ほんと美味しい煮干しのスープで、想定以上の美味しさでびっくりしました。こちらがオープンする前は、「立ち食い蕎麦」的は蕎麦屋さんだったので、それ系統な感じを想像しまして、もっとライトな煮干感を想像していたのですが、レベルの高い煮干のスープで満足度高いです。650円で頂ける「煮干らーめん」として考えるとトップクラスの美味しさだと思います。麺は、中細のストレート麺で、パツンとした食感の麺で無難な美味しさです。大盛にすると麺量は十分過ぎる程の量ですね。メンマもかなり美味しいメンマでした。

想定以上の美味しさで満足しました。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ