2016年5月3日

腹筋



















4月は飲み会が多くて、腹筋出来てなかったのですが、装いも新たに5月から再び始めました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ やはり本気で鍛えるなら飲みも減らさないと駄目なのは分かっているのですが、酒を止めてまで腹筋鍛える意味を見いだせないです。4月は、今まで頑なに行かなかった2次会にまで行ってしまいまして、酔っ払い過ぎて、領収書を貰い忘れるなどの失敗を多々したので、やはり2次会だけは行かない様にします。( -д-)ノ

で、今日は八千代緑が丘のイオンに買い物に来たので、チェックしていた店に行ってきました。

悠聖


八千代市緑が丘3-22-4 「麺屋 悠聖」さんです。G系のラーメン屋さんとの事で、そこまで触手は伸びなかったのですが、GW期間は全然ラーメン食べてなかったので、ラーメン食べたくなりましてお伺いしました。スタッフの女性は僕的にめちゃ好みで、可愛い方でしたね。メニュー的には、「悠聖ラーメン」「ラーメン」「味噌ラーメン」「中華そば」「まぜそば」「淡麗つけ麺」という感じで結構種類ありますね。それに最近、【魚介醤油つけ麺】が登場したとの案内がありましてそれに惹かれました。

魚介醤油つけ麺

つけダレ
































「魚介醤油つけ麺」(850円)です。麺の大盛りが無料との事で【大盛り】でお願いしました。スープはドロドロの濃度で、スープ温度が高いうちは、動物系に下支えされた魚介が勢いよく前面に広がり、後味で濃いめのカエシがキックしてくるスープで美味しいですね。期待以上に美味しいです。麺は、丁度良い茹で加減の口当たりソフトな中太麺で、こちらの麺は美味しいですね。このスープに、極太の硬めの麺をもってこられたら、飽き飽きしちゃう所ですが、この麺だとの大盛りでも余裕です。スープ温度が落ち着くと、魚介の勢いも落ち着いてくるのですが、この濃いめのカエシは相変わらずの主張の為に、少し飽きてくるのですが、そこはキッチリ計算されていて、味変の為の【柚子水】が用意されてまして、それを投入すると、柚子が後味にキックする、爽やかな味変が楽しめまして、最後まで残さず完食しました。

満足しました。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ