2026年5月4日

試合観戦に行ってきました

井上尚弥と中谷潤人の試合は、本当に激アツでしたね。ゴールデンウィークはさまざまな大会が開催され、格闘技ファンにとって嬉しい期間です。そして、僕にとって一番の楽しみは、5月4日に行われた息子の試合観戦でした。長くなるので詳細は省きますが、残念ながら負けてしまいました。(*´∇`*)

で、今回もひとり残念会を開催すべく、

魚骨らーめん 鈴木さん

「魚骨らーめん 鈴木さん」にお伺いしました。前回もこちらでひとり残念会を開催したのですが、美味しい「さんままぜそば」をつまみにお酒を3杯ほど飲んで帰ったのを思い出し、再訪しました。

メニュー1


メニュー2


ドリンクメニュー

メニューの一部です。お目当ては「さんままぜそば」だったのですが、「梅昆布茶つけ麺」と5月限定メニューにも強く惹かれました。ただ、お酒のつまみには向かなそうだったため、今回は予定どおり「さんままぜそば」を注文しました。

生ビール

先ずは「生ビール」(480円)で、一人お疲れちゃんです。ランチ抜きだったので、この一杯が体に染み渡ります。全試合を観戦したのでさすがに疲れましたが、熱い試合がいつも以上に多く、しっかり楽しめました。

メガ角ハイボール

店内は、ほぼ満席だったので、提供時間を考えて、2杯目は「メガ角ハイボール」(780円)を頂きました。そして、メガを少し飲んだ所で、

さんままぜそば

「さんままぜそば」(980円)が登場です。よくかき混ぜて頂きますと、さんまの旨味が前面に押し出してきまして美味しいです。こちらのベースの醤油タレと「練りわさび」がさんまと相性が良くて中毒性ありますね。

麺は、中太のプリッとした縮れ麺で、かき混ぜる前は、少し弱々しさを感じるのですが、かき混ぜたあとは、存在感がアップして、さんまの旨味との相乗効果で美味しいです。これはお酒に凄く合います。

メガハイボールをもう1杯いけちゃうと思ったのですが我慢しました。満足しました。(*´∇`*)

人気ブログランキングでフォロー

関東食べ歩きランキング
関東食べ歩きランキング




2025年8月10日

息子の試合観戦に行ってきました

8月10日は、息子の試合観戦に行ってきました。残念ながら負けてしまいました。何度も書いてますが、僕は気が小さいので、息子がリングインした辺りからの緊張感と言ったら、童貞の頃の初めてのお泊りどころでない緊張感でした。試合的には、例えるなら、 この前の「秋元強真 vs. 赤田功輝」の試合の赤田が息子でしたね。(*´∇`*)

で、8月10日の試合観戦後、帰宅する途中で、一人残念会を開催しました。お伺いしたのは、

魚骨らーめん 鈴木さん


魚骨らーめん 鈴木さん2

「魚骨らーめん 鈴木さん」です。こちらは、お酒も飲めますし、「秋刀魚まぜそば」も美味しいですし、一人残念会には打って付けのお店です。

お品書き1


お品書き2


お品書き3

お品書きなどの抜粋です。生ビールを先に注文して、餃子と秋刀魚まぜそばを待ちます。

餃子5個


さんままぜそば


麺アップ

「餃子」+「さんままぜそば」が登場です。(口頭注文なので値段覚えてないです)餃子は味が付いているので、そのまま頂きます。ごくごく普通に美味しいです。そして、メインの「さんままぜそば」は、秋刀魚の旨味が程良く馴染んで美味しいです。ほんと、この商品は、こちらでしか味わえないです。よくかき混ぜて、少し食べたら、練りわさびを投入です。これがホント合いますね。

生2杯目です。

生ビールを追加しました。お酒が進みます。ここら辺では、息子の試合は忘れてしまってましたね。(*´∇`*)

3杯目はハイボールです。

3杯目はハイボールをお願いしました。ハイボールも「さんままぜそば」に合いますね。もう1杯おかわりするか悩んだのですが、エンジンかかりそうだったので止めておきました。

一人飲みにも最高なお店ですね。大満足でした。(*´∇`*)

人気ブログランキングでフォロー

関東食べ歩きランキング
関東食べ歩きランキング





2024年11月18日


やはり、秋元強真は本物ですね。流石に少し苦戦するだろうなと思ってましたが、圧倒的な感じでした。もう「次は誰と?」なんて話が出てますが、ほんと大事に育てて欲しいです。(*´∇`*)

で、本日は、津田沼で作業がありました。ランチは、10年ぶりに、

鈴木さん


A看板

「魚骨らーめん 鈴木さん」にお伺いしました。失礼な話ですが、こちらの存在を忘れてまして(こちらの店の場所を間違えてまして、カフェに替わってしまったなと勘違いしたのが原因です。もう少し先に店舗があったんです)本日の作業現場に向かう途中に、こちらに気が付きましてお伺いしました。A看板を見ると、僕が好きだった「秋刀魚まぜそば」がこちらの店の一番の看板商品になってる感じで嬉しいですね。

券売機

当時は無かった券売機がありますね。色々なメニューがありますが、久しぶりなので、僕がハマった、

秋刀魚まぜそば

「秋刀魚まぜそば」(950円)+「〆めし」(50円)を頂きました。ランチタイムのサービスで、「中盛」無料との事でしたので、「中盛」でお願いしました。よく混ぜて頂きますと、

これこれ!!!

一般の「まぜそば」では経験出来ない「秋刀魚」の旨味が、特製のタレと相まって、めちゃ美味しいです。以前も書きましたが、僕は「秋刀魚」なんて全然好きじゃなくて、出されたら食べるというレベルなのですが、まぜそばにする事で、秋刀魚の美味しさを最大限に引き出していると思います。麺は、中太のプリッとした縮れ麺で、これも美味しいですね。(当時は、浅草開化楼さんの麺でしたが、今は分かりません)そして、中盤からは「練りわさび」を投入して頂きますと、これが更に美味しくなるんです。本格的な蕎麦屋の息子の僕としては「練りわさび」なんて邪道だと思っているのですが、こちらの「秋刀魚まぜそば」には必須です。(本山葵だったとしたら、秋刀魚の旨味に全く勝てなくて、1本丸々必要です)

〆めし

「〆めし」です。こちらの店の素晴らしい所は、スタッフさんが、秋刀魚まぜそばの進行具合をチェックしてまして、秋刀魚まぜそばを食べ終えそうな頃合いで、「〆めし」を持ってきてくれる所ですね。(蕎麦屋の蕎麦湯の理論です)最初に提供された時には、「〆めし」が少量過ぎるなという感想なのですが、それを投入してみますと、丁度良い量で、最後まで温存しておいたチャーシューも一緒に混ぜて頂くと最高でした。

久しぶりに頂きましたが、大満足でした。(*´∇`*)

人気ブログランキングでフォロー

関東食べ歩きランキング
関東食べ歩きランキング





2014年10月8日

本日は、接客に定評のある企業さんとコラボしてきました。明るく元気で丁寧で、しかも親切というのが、当たり前の最低条件となっていまして、そこから小洒落たアドリブで、いかに相手の心をくすぐるかという、レベルの高いものでした。見てると、ムスッとしたおじちゃんおばちゃんが、その方達の手にかかると忽ち笑顔になってましたね。(*´∇`*)

で、その後は、船橋に戻りましたので、ご飯にしました。(もう酒の誘いがないのは当たり前やね) 本日も、
「魚骨らーめん 鈴木さん」です。メニューを見ると今月の限定メニューが凄く気になったのですが、やはり「まぜそば」にしました。

秋刀魚のまぜそば


















「秋刀魚のまぜそば」(780円)+「〆めし」(30円)です。(今日の盛り付けはちょっと下手ですね)もう必須アイテムとなった「わさび」を投入にして、よく混ぜ混ぜして頂きますと、サンマ感が凄く良くて、やっぱり美味しいですね。この味の構成で、極太麺でも食べてみたいです。

満足しました。(*´∇`*)

人気ブログランキングでフォロー

関東食べ歩きランキング
関東食べ歩きランキング





2014年9月10日

僕の担当する津田沼の販売店様と月に1回、第一か第二の水曜日に会議をしてるんですね。通常は会議が終われば親睦を深める為に飲みに行くのですが、前回はなぜか誘われず、一人寂しく「鈴木さん」でラーメン食べて帰ったのですが、流石に2か月連続で飲まないなんて事ないので、本日は、ハニーにも「本日は飲み会です」って伝えて許可を頂いていたのですが、本日も誘われませんでした。ヽ(TдT)ノ

なので、一人寂しく、
「魚骨らーめん 鈴木さん」にお伺いしました。こちらの店員のおねえさんのコナレタ接客を見てると、うちの店に欲しいですね。うちの店の20席をこのおねえさんに任せたいです。(*´∇`*)  前回食べてすっかりハマってしまったものにしました。

秋刀魚まぜそば

















「秋刀魚のまぜそば」(780円)+「〆めし」(30円)です。今回は最初から「わさび」を投入して、まぜまぜしていただきますと、

やっぱり美味しいです!!!
 
間違いない美味しさですわ。ビールが飲みたくなるのですが、所持金が1,000円しかなかったので、諦めました。(ノд・。) グスン

最後にごはんを投入して完食しました。また来月の水曜日に行くかもです。(*´∇`*)

人気ブログランキングでフォロー

関東食べ歩きランキング
関東食べ歩きランキング





2014年7月9日

本日の夕方、僕が担当しているお客様との合同のミーティングに行ってきました。通常はミーティングが終われば、その後は自然の流れで飲み会という事になるので、財布と心の準備をしていたのですが、誰からも誘われませんでした。(/TДT)/

ですので、何となく1杯だけ飲みたいのと、お腹が減っていたので、
「魚骨らーめん 鈴木さん」にお伺いしました。

鈴木さん





















「秋刀魚のまぜそば」(780円)+「〆めし」(30円)+「生ビール」です。その名の通り、秋刀魚の旨味が広がる「まぜそば」という感じなのですが、これが予想以上に、

美味しいです!(*´∇`*)
 
生ビールのアテになるわ。お好みで「わさび」を入れてくださいとの案内があったので、恐る恐るわさびを投入したのですが、これが美味しさアップしましたね。僕は秋刀魚は別に好きじゃないけど、これは気に入りました。(*´∇`*)

最後にごはんを投入して完食しました。次もこれにすると思います。

人気ブログランキングでフォロー

関東食べ歩きランキング
関東食べ歩きランキング





2014年5月28日

建設業界って、あまり直接は関わらないのですが、今までの少ない経験からいうと威張った奴ばかりですね。(資材調達の部署は) 大した仕事してないけど、この超多忙な僕に、明日来いとか平気で言ってくるんです。思いっ切り、6月13日が最短だと言ってやりました。(*´∇`*)

で、ランチを食べそびれたので、会社からの帰り途中に、乗換駅であります津田沼の「なりたけ」さんにお伺いしたのですが、定休日だったので、チェックしていた店にお伺いしました。

船橋市前原西2−32−10
「魚骨らーめん 鈴木さん」です。僕の友人が「ちょっと飲みたくて、ラーメンも食べたいという時にはこちらがオススメ」と言っていたのでチェックしておりました。初めてなので、基本でいこうかと思ったのですが、気になるメニューがあったので、それにしました。

鈴木さん





















 
「蜆味噌ラーメン」(890円)+「生ビール」です。スープは、蜆の良い出汁が効いた、さっぱりとした味噌のスープで美味しいです!「なりたけ」モードだった僕を宗旨替えさせるくらいのスープですね。ライスには合わないけど締めには丁度良い塩梅です。そして、こちらの麺も細麺ながら口当たりがプリッとした麺で美味しいですね。漁だし亭さん出身との事なので、「開化楼」さんかな?蜆の味噌汁ではなく、しっかり蜆味噌ラーメンになっていて美味しかったです。

今後、ちょこちょこ寄らせて頂きます〜( ´∀`)つ

人気ブログランキングでフォロー

関東食べ歩きランキング
関東食べ歩きランキング