2014年5月4日

本日は息子の空手の試合の送迎の為、千葉の総合運動場に行ってました。試合観戦をしたのですが、かなり贔屓目で言うと、今の僕でも結構な所までいきますね。ま、そんな事はさておいても、試合観戦の後は、いつもの様に殴り合いたいという衝動に駆られてます。(*´∇`*)

試合が終わって、家に帰る途中でご飯にする事にしたのですが、息子のリクエストで、
「純輝 八千代店」さんに行ってきました。夕方の中途半端な時間帯なのに、店内は満席でした。相変わらず繁盛してますね。僕的には「純輝」さんと言うと「みそ」だと思うので、それにしました。


純輝


純輝2














































「みそらーめん」(800円)+「大盛」(無料)+「チャーシューごはん」(380円)です。前回同様、スープは熱々で、濃厚な動物系をバックにして解き放たれる味噌が勢い良く前面に広がって美味しいです!今回は息子の奢りだったので、前回、値段の高さに躊躇したチャーシューごはんを頼んだのですが、これがボリューム十分でチャーシューも美味しくて、かなりお腹一杯になりました。

満足しました。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ

2012年12月28日

本日は、年末の挨拶に千葉の販売店さんを訪問しての帰り際にランチにしました。

八千代市米本2146 「純輝 八千代店」さんにお伺いしました。こちらも16号沿いと言えども、僕なら出店には躊躇してしまうロケに思えるのですが、ランチタイム外しているのに混んでますね。何気に「純輝」さんでは一通りのメニューを頂きましたが、「味噌」が頭一つ抜けて美味しいと思うので、味噌系にしました。

ゴマみそ

「ゴマみそらーめん」(830円)+「大盛」(無料)です。ごはん的なものも食べたかったのですが「チャーシューごはん」が380円だし、「半ライス」も150円だし、何となく手が出しづらい感じがしたので止めておきましたが、「大盛」が無料で、それが結構ボリュームがあったので丁度良かったです。スープは、濃厚な動物系に下支えされた味噌が熱々の状態で飛び込んできて、後味にピリッと一味くるスープで美味しいですね。僕の好きな「なりたけ」さんの味噌に引けをとらない美味しさです。マイルドなゴマの感じは後半にビンビンきだすので、混ぜてみるか、早いとこ「もやし」を処理してみると良いかもです。麺もこの熱々のスープをしっかりと受け止めて美味しかったです。

チャーシューも美味しくて満足しました。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ