2013年4月26日
以前も少し触れた事があるのですが、家系の【お好み】を暗記だけに頼っている店の従業員さんと話す機会があったので、特別な暗記方法があるかと思いまして聞いてみたのですが、特別な記憶術みたいなものはないそうです。頭の後ろの方に思い描くとか言ってました。その方は、15人位は余裕との事で、お客が席を移動しても大丈夫との事です。誰でも出来る様になると言ってましたが、僕には無理だと思います。(*´∇`*)
で、本日は八千代市の勝田台で商談だったので、ランチは、
「背脂らーめん宮本 勝田台店」さんに行ってきました。今日は「つけめん」の気分だったので、それの大盛りにしました。

「濃厚魚介つけ麺」(700円)+「大盛」(100円)です。スープは、最初のスープ温度の高いうちは、節系が勢いよく前面に出てきて、濃いめのカエシと動物系の旨味が下支えします。予想以上に好みの味付けで美味しいですね。スープ温度が落ち着くと動物系が前にきて、これ以降はこの感じで安定した味になります。麺は低加水の極太麺で、麺自体の風味は薄いですが、スープによく絡むので美味しかったです。
満足しました。( ´∀`)つ

関東食べ歩き ブログランキングへ
以前も少し触れた事があるのですが、家系の【お好み】を暗記だけに頼っている店の従業員さんと話す機会があったので、特別な暗記方法があるかと思いまして聞いてみたのですが、特別な記憶術みたいなものはないそうです。頭の後ろの方に思い描くとか言ってました。その方は、15人位は余裕との事で、お客が席を移動しても大丈夫との事です。誰でも出来る様になると言ってましたが、僕には無理だと思います。(*´∇`*)
で、本日は八千代市の勝田台で商談だったので、ランチは、
「背脂らーめん宮本 勝田台店」さんに行ってきました。今日は「つけめん」の気分だったので、それの大盛りにしました。

「濃厚魚介つけ麺」(700円)+「大盛」(100円)です。スープは、最初のスープ温度の高いうちは、節系が勢いよく前面に出てきて、濃いめのカエシと動物系の旨味が下支えします。予想以上に好みの味付けで美味しいですね。スープ温度が落ち着くと動物系が前にきて、これ以降はこの感じで安定した味になります。麺は低加水の極太麺で、麺自体の風味は薄いですが、スープによく絡むので美味しかったです。
満足しました。( ´∀`)つ
関東食べ歩き ブログランキングへ
2012年10月26日
本日は八千代市の勝田台で商談でした。商談相手が船橋に住んでるなんて話を聞きまして、ベタな営業トークなのですが、「僕も船橋に住んでます!」なんて話で船橋ネタで盛り上がりまして、注文書にハンコを押してもらいました。(・∀・)つ
で、ランチは訪問先に向かう途中に発見したラーメン屋さんに寄ってきました。
八千代市勝田台1-37-5「背脂らーめん 宮本 勝田台店」さんです。最近は、背脂には「醤油」より「味噌」が好きなので、味噌にしました。

「背脂らーめん 味噌」(750円)+「ライス」(100円)です。スープは最初の一口目はライトに感じるのですが、飲み進める毎にじわっと背脂の甘味が馴染んできて、後味で味噌が広がる感じで美味しいです。麺は、もちっとした中細のストレート麺で美味しいですね。この麺、僕好みです。
メンマも美味しく、店員さんも爽やかな接客で満足しました。( ´∀`)つ

関東食べ歩き ブログランキングへ
本日は八千代市の勝田台で商談でした。商談相手が船橋に住んでるなんて話を聞きまして、ベタな営業トークなのですが、「僕も船橋に住んでます!」なんて話で船橋ネタで盛り上がりまして、注文書にハンコを押してもらいました。(・∀・)つ
で、ランチは訪問先に向かう途中に発見したラーメン屋さんに寄ってきました。
八千代市勝田台1-37-5「背脂らーめん 宮本 勝田台店」さんです。最近は、背脂には「醤油」より「味噌」が好きなので、味噌にしました。

「背脂らーめん 味噌」(750円)+「ライス」(100円)です。スープは最初の一口目はライトに感じるのですが、飲み進める毎にじわっと背脂の甘味が馴染んできて、後味で味噌が広がる感じで美味しいです。麺は、もちっとした中細のストレート麺で美味しいですね。この麺、僕好みです。
メンマも美味しく、店員さんも爽やかな接客で満足しました。( ´∀`)つ
関東食べ歩き ブログランキングへ


















コメント