2012年8月13日
新潟の実家での食事は、まるで精進料理かの様に、野菜ばかりなので、動物系の味を求めて、ラーメン屋さんに行ってきました。( ´∀`)つ
新潟県小千谷市千谷川2-8-8
「手打らーめん 勝龍」さんです。小千谷のお義父さんや地元の方に「美味しいラーメン屋さんは何処ですか?」と聞いたら、コチラの店は必ず入ってくるんですね。実家から車で15分位の所なので、お伺いしてきました。14時半位の到着で、50席位ある店内はほぼ満席でした。券売機を見ると、醤油、塩、味噌、つけ麺から始まって、色々なメニューがあります。よく分からなかったので、「醤油」を頂く事にしました。オペレーションを見てましたが、あの家系総本山の「吉村家」さんを4段階位、雑にしたような感じでした。

「チャーシューメン」(890円)+「大盛」(無料)です。スープはライトな動物系の旨味に、後味でカエシ→酸味が広がるスープでなかなか美味しいです。麺は、「つるっと」した口当たりで、ぷりっとくる太縮れ麺で、美味しいのですが、スープとの相性はあまり良くないです。チャーシューは、ごく普通という感じでした。
正直言って、期待度からすると、満足度は低かったのですが、普通に訪問したら満足してたと思います。(*・ω・)ノ

東京食べ歩き ブログランキングへ
新潟の実家での食事は、まるで精進料理かの様に、野菜ばかりなので、動物系の味を求めて、ラーメン屋さんに行ってきました。( ´∀`)つ
新潟県小千谷市千谷川2-8-8
「手打らーめん 勝龍」さんです。小千谷のお義父さんや地元の方に「美味しいラーメン屋さんは何処ですか?」と聞いたら、コチラの店は必ず入ってくるんですね。実家から車で15分位の所なので、お伺いしてきました。14時半位の到着で、50席位ある店内はほぼ満席でした。券売機を見ると、醤油、塩、味噌、つけ麺から始まって、色々なメニューがあります。よく分からなかったので、「醤油」を頂く事にしました。オペレーションを見てましたが、あの家系総本山の「吉村家」さんを4段階位、雑にしたような感じでした。

「チャーシューメン」(890円)+「大盛」(無料)です。スープはライトな動物系の旨味に、後味でカエシ→酸味が広がるスープでなかなか美味しいです。麺は、「つるっと」した口当たりで、ぷりっとくる太縮れ麺で、美味しいのですが、スープとの相性はあまり良くないです。チャーシューは、ごく普通という感じでした。
正直言って、期待度からすると、満足度は低かったのですが、普通に訪問したら満足してたと思います。(*・ω・)ノ
東京食べ歩き ブログランキングへ


















コメント