2011年11月5日
もうこの年になると、いろんな意味でドキドキする事は殆どないのですが、息子の空手の試合観戦は、めちゃくちゃにドキドキしますね。もう何十回と観てきているのに、今だに落ち着いて観れないです。(●´ω`●)
で、その息子の空手の試合の帰りに、ラーメン屋さんに寄ってきました。
八千代市神久保75-14 「ra2」さんです。こちらにこの「ra2」さんが出来た時は、立地的な条件から、絶対に1年持たないで潰れると思ってましたが、人気店になりまして、頑張ってますね。何にするか迷ったのですが、本能に任せました。


「濃厚黒拉」(780円)+「ミニチャー丼」(200円)です。器の所為だと思うのですが、ビジュアル的な第1印象は、少し貧相に見えます。これで780円か?なんて思いながらスープを一口いただきますと、焙りチャーシューからスープに伝わりやってきたのか、香ばしさが飛び込んできて、濃厚な動物系の旨味が広がるスープで美味しいです。僕的には、この香ばしさがこのスープのポイントを上げていますね。これがなければ、少し物足りなさを感じてしまうかもです。(値段的にも)そして、刻みタマネギを掬っていただいた時のスープが一番美味しく感じました。麺は、家系の麺としても使えそうな、もっちりとした中太麺で、美味しいです。チャーシューはやはり美味しかったです。ミニチャー丼は、値段的から考えると妥当な美味しさでした。
息子はこの「濃厚黒拉」の味玉付きを頼んでいたのですが、うめ〜うめ〜言ってました。( ´∀`)つ

関東食べ歩き ブログランキングへ
もうこの年になると、いろんな意味でドキドキする事は殆どないのですが、息子の空手の試合観戦は、めちゃくちゃにドキドキしますね。もう何十回と観てきているのに、今だに落ち着いて観れないです。(●´ω`●)
で、その息子の空手の試合の帰りに、ラーメン屋さんに寄ってきました。
八千代市神久保75-14 「ra2」さんです。こちらにこの「ra2」さんが出来た時は、立地的な条件から、絶対に1年持たないで潰れると思ってましたが、人気店になりまして、頑張ってますね。何にするか迷ったのですが、本能に任せました。


「濃厚黒拉」(780円)+「ミニチャー丼」(200円)です。器の所為だと思うのですが、ビジュアル的な第1印象は、少し貧相に見えます。これで780円か?なんて思いながらスープを一口いただきますと、焙りチャーシューからスープに伝わりやってきたのか、香ばしさが飛び込んできて、濃厚な動物系の旨味が広がるスープで美味しいです。僕的には、この香ばしさがこのスープのポイントを上げていますね。これがなければ、少し物足りなさを感じてしまうかもです。(値段的にも)そして、刻みタマネギを掬っていただいた時のスープが一番美味しく感じました。麺は、家系の麺としても使えそうな、もっちりとした中太麺で、美味しいです。チャーシューはやはり美味しかったです。ミニチャー丼は、値段的から考えると妥当な美味しさでした。
息子はこの「濃厚黒拉」の味玉付きを頼んでいたのですが、うめ〜うめ〜言ってました。( ´∀`)つ
関東食べ歩き ブログランキングへ


















コメント