
岸田るり子の「Fの悲劇」です。ネットで検索したら、まさかのファンクラブがあったので、勢いで入会申し込みしてみた。ファンクラブの心得に、
「必ず買おう。間違っても借りて読むなどということがないように」
と書いてあったのだが、今回は借りて読みました。すみません。(*´∇`*)
ただ、ちゃんと面白かったので、次回は買います。次作が微妙だったら静かに脱退します。
不思議な力を持つ「さくら」が、叔母の「ゆう子」の死の真相を追い求めていく話です。飽きずには読めるのですが、ぐいぐい引っ張られる魅力に欠けました。「さくら」の不思議な力の方向性が曖昧な感じなのが原因です。
本日は、泥酔状態なので、ストーリーも巧く書けないので、後日編集します。この「後日編集します。」って言って、編集してないのが、かなりあるので、もしかしたら、放置プレイかもですが。(*´∇`*)

読書日記ランキング


















コメント