2010年1月23日

予感はありましたが、今日から本格的な花粉症の症状が出まして薬の用意をしてなくて大変でした。鼻をかみ過ぎてトイレの鏡で自分の顔を見たら、鼻毛がたくさん出てきてしまた。(*´Д`*) そんな事はさておき本日は八千代のイオンに買い物に行きました。お昼になり昼飯を何処で食べようかと家族で話ていたら、僕以外はみんな「うどん」がいいという事になりました。なので「うどん」が嫌いな僕は「塩ちゃぼ」さんに1人で行ってきました。券売機を見ると味噌なんかもやっているみたいでしたが、「塩」にしました。

tyabo








「塩そば」(700円)+「半ライス」(50円)です。スープは前回同様、口に入れた瞬間に、鶏の旨味が前面に勢いよく広がるスープで美味しいです。前回少しもの足りなかった「後味」も今回は、じんわりと塩味が広がり、前回より美味しくなってました。麺も前回と茹で加減が違うのか何なのか分かりませんが、ぱつんという感じではなくて、しなやかになっていて、スープによく馴染んでました。

こちらは、僕がざっと見た感じだと、メニューに「梅塩」がないので、ぜひ「梅塩」を追加して欲しいです。(こちらのスープには「梅」は絶対に合うはずです)


関東食べ歩き ブログランキングへ


2009年8月29日

本日は、八千代の緑ヶ丘の「イオン」に買い物に行きました。僕の家では、買い物に行くとなると、八千代市の緑ヶ丘の「イオン」によく行きます。なので、ランチというとイオンの中にある飲食店になる場合が多いのですが、僕的には「フードコート」にある店は食べたいものがありません。(ドーナツやアイスは別ですが)ですので、緑ヶ丘駅近くに行ってみたいラーメン屋さんがあったので、本日は、僕だけ別でそのラーメン屋さんに行ってきました。

八千代市緑が丘3-2-4「塩ちゃぼ」さんです。塩を売りにしている感じが僕的には魅力的に感じて、行ってみたいと思ってました。店内入って、右側に券売機があります。基本でいくか迷いましたが、こちらにしました。

siotyabo







「塩ネギらーめん」(800円)です。スープは、口に入れた瞬間に、勢いよく鶏の旨味が広がるスープで美味しいですね。これで、後味のキックがあれば最高ですが、後味の「塩だれ」のキックは押し寄せてはこないです。麺は、中細のストレート麺で、ぱつんとぱつんとした麺で、意外と絡みが良く美味しいです。

こちらは、アンケートをやっていて、また来たいと思ったら、「白」ビー玉を容器に入れて、もう来ないと思ったら、青のビー玉を容器に入れるという感じのシステムです。僕は、また来たいと思ったので、「白」を入れました。イオンに来たら、こちらの方に来たいと思いました。別のメニューも食べてみたいと思いましたし。(*´∇`*)


関東食べ歩き ブログランキングへ