2009年6月7日

本日は八千代市の緑ヶ丘の「イオン」に行ってきました。昼になって何を食べようかとなった時に、僕的には、モール展開しているイオンのフードコートやレストランには、魅力がなくて全然興味ないので、飯は別の所で食べたかったのですが、外に出てまでは面倒だと子供達が言うので、イオンの中でという事になりました。では、イオンの中で食べるなら、僕的には和食系の店にしたかったのですが、多数決で、らーめんになってしまいました。

最近、オープンした「らーめん藤龍」さんです。こちは、ケンコーが運営している、イオンに結構出店しているラーメン店です。千葉には「初上陸」と書いてありました。ここは、無難に基本でいく事にしました。

とんこつらーめん







「とんこつらーめん」(480円)+「中盛」(100円)+「生ビール(小)」(280円)です。「硬め」「濃いめ」でお願いしました。スープは、特に特筆する事はないのですが、少し遠い所で家系を感じるスープです。麺は平打ちの太麺で、この値段にしては、満足な美味しさでした。ま、こんなもんだと思います。(*´∇`*)


関東食べ歩き ブログランキングへ