2009年2月28日
本日は雪の中、習志野市で作業でした。昼過ぎには、大久保にいたので、行こうと思って行けなかったラーメン屋さんに行ってきました。
習志野市大久保1-16-18
「つけ麺専門店 今日から俺は」さんです。こちらの店は、昼の営業が14時までなので何回かフラれまして、本日やっと食べる事が出来ました。こちらの店は、「らーめん処○は」さんと同じビルの2Fにあります。階段で2階に上がって入口があり、右側に券売機があります。初めてですので、つけ麺専門店とありますので「つけ麺」を頂きました。

「新背脂魚介豚骨つけ麺」(800円)+大盛(無料)です。名前は、少し違うかもしれません。先ずは麺から頂きましたが、平打ちの太麺で、もちもち系で美味しいです。そして、その太麺を「つけ汁」に付けて頂きますと、絡みがよくて美味いですね。つけ汁は、動物系の旨味が前面に出ていて、粘度がありまして、後味にうっすら魚介の味が支える構成です。刻み柚子(だと思うのですが)が入っていて、何回か食べてると柚子が絡んですごく美味しいです。(僕は柚子が大好きです)大盛りは320g位なので、僕にはあっさり完食出来ました。最後にスープ割りをいただきました。これも美味しかったです。
満足出来ました。この味なら、「○は」さんとも被らない気もするし、美味しい店の選択肢が増えて、食べる側としては嬉しい事だと思います。

関東食べ歩き ブログランキングへ
本日は雪の中、習志野市で作業でした。昼過ぎには、大久保にいたので、行こうと思って行けなかったラーメン屋さんに行ってきました。
習志野市大久保1-16-18
「つけ麺専門店 今日から俺は」さんです。こちらの店は、昼の営業が14時までなので何回かフラれまして、本日やっと食べる事が出来ました。こちらの店は、「らーめん処○は」さんと同じビルの2Fにあります。階段で2階に上がって入口があり、右側に券売機があります。初めてですので、つけ麺専門店とありますので「つけ麺」を頂きました。

「新背脂魚介豚骨つけ麺」(800円)+大盛(無料)です。名前は、少し違うかもしれません。先ずは麺から頂きましたが、平打ちの太麺で、もちもち系で美味しいです。そして、その太麺を「つけ汁」に付けて頂きますと、絡みがよくて美味いですね。つけ汁は、動物系の旨味が前面に出ていて、粘度がありまして、後味にうっすら魚介の味が支える構成です。刻み柚子(だと思うのですが)が入っていて、何回か食べてると柚子が絡んですごく美味しいです。(僕は柚子が大好きです)大盛りは320g位なので、僕にはあっさり完食出来ました。最後にスープ割りをいただきました。これも美味しかったです。
満足出来ました。この味なら、「○は」さんとも被らない気もするし、美味しい店の選択肢が増えて、食べる側としては嬉しい事だと思います。
関東食べ歩き ブログランキングへ


















コメント