2008年11月20日
今日は、八千代市で仕事だったのでチェックしていたラーメン屋さんに行ってきました。

八千代市大和田新田917−36
「らーめんはたかくる」さんです。サイゼリアの向かいにあります。店の前に駐車スペースがあります。14時半入店で先客が5名と結構入っていますね。

「中華そば 大盛り」(850円)を頂きました。食券を買って、カウンターの上に置いたら、愛想もなく食券を持っていったので、
「愛想のない店主だな〜( ̄‥ ̄)=3 フン」
と思ったのですが、ラーメンを作る姿勢は少し怖くなってしまう位、真剣そのもので好感がもてます。そして、でてきた中華そばは、美味しそうです。早速、スープを1口いただくと、
「美味い!Σ(・ω・ノ)ノ」
最近よくある動物系と魚介系のWスープなのですが美味しいですね。動物系が前面に押し出してきて、後味で魚介系広がります。(後半は、動物系の味が全体をしめます)僕的には少しマイルドすぎる感がありますが美味しいですね。麺も中太の縮れでスープによく絡みます。麺はなかなかの美味さです。チャーシューも美味しかったです。
満足しました。( ´∀`)つ

関東食べ歩き ブログランキングへ
今日は、八千代市で仕事だったのでチェックしていたラーメン屋さんに行ってきました。

八千代市大和田新田917−36
「らーめんはたかくる」さんです。サイゼリアの向かいにあります。店の前に駐車スペースがあります。14時半入店で先客が5名と結構入っていますね。

「中華そば 大盛り」(850円)を頂きました。食券を買って、カウンターの上に置いたら、愛想もなく食券を持っていったので、
「愛想のない店主だな〜( ̄‥ ̄)=3 フン」
と思ったのですが、ラーメンを作る姿勢は少し怖くなってしまう位、真剣そのもので好感がもてます。そして、でてきた中華そばは、美味しそうです。早速、スープを1口いただくと、
「美味い!Σ(・ω・ノ)ノ」
最近よくある動物系と魚介系のWスープなのですが美味しいですね。動物系が前面に押し出してきて、後味で魚介系広がります。(後半は、動物系の味が全体をしめます)僕的には少しマイルドすぎる感がありますが美味しいですね。麺も中太の縮れでスープによく絡みます。麺はなかなかの美味さです。チャーシューも美味しかったです。
満足しました。( ´∀`)つ
関東食べ歩き ブログランキングへ


















コメント
コメント一覧 (6)
ラーメン調査お疲れ様です( ・`ω・)ゞ
今日はちょっと早い忘年会のお誘いですw
新蕎麦の季節突入なので、そろそろ忘年会兼ねてどこかに行ってみませんか?
僕はいつでも構わないので、次郎さんの都合のいい日でいいですよ^^
お店は・・・どこがいいでしょうね?
僕も調べてみましたが、正直行ってみたい店って特に無いんですよね・・・
なので今回はズバリ「次郎一押しの蕎麦屋」でおながいしまふ!w
ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
ではよろしくねw(・∀・)にまにま
そういえば本年度版のミシュランが発表されましたね。
今年は「ほそ川」さんが新たに入ったみたいです。蕎麦も世界に認められる時代になったようでうれしいですね!
でも、「ほそ川」さんや「竹やぶ」さんが入っていて「やざ和」さんが入らないのはおかしいと思うし、他にもいい店たくさんあるんだろうな〜
ではでは〜^^
ぜひ、やりたいですね!僕のお薦めですか?そうですね〜。本年度のお蕎麦No.1は、流山市の「すず季」さんか、千葉市の「れん月」さんなのですが、忘年会を兼ねてという事でしたら、僕の実家は、いかがでしょうか?美味しい地酒やつまみもありますし、「にしん」や「そば焼き味噌」、「天ぷら」、「辛味大根」、「そばがき」を食べると、手前味噌ながら、絶品です。最後の締めに、「せいろ」を食べるというのは、どうでしょう?何なら、蕎麦会席も用意しますよ!
いつも奢ってもらってばかりなので、今度は、僕がご馳走します。ばんさんには、是非とも夜の部の蕎麦やをご紹介したいです!僕の第一希望は、金曜日の夜で、第二希望は、日曜日の夜です。それで、ばんさんの都合を教えてくだされば、合わせます!
「ほそ川」が入ったのですか
次郎さんが本年度のNo.1と言うのなら、流山市の「すず季」さんはぜひ行ってみたいですね!^^
あと「れん月」さんですか。そこは千葉市なのでちょっと遠いですね・・・近場に行く機会があったら行って来ます。
では、今回は次郎さんの実家のお店でやりましょうか!
「夜の部の蕎麦屋」とやらを堪能させていただきますw
僕も金曜の夜がいいですね!
12月のどこかですかね?日にちはお任せします。
相場の方が大変な事になってますが、その日はそんな事は忘れて飲みましょう〜♪^^
やっぱり美味しかったんだね。
そんな愛想がないんだ・・・(笑)
ら〜めん屋で愛想のとこって結構あるよね。
ぜひ、お願いします!僕が作る訳ではないけど腕がなります!がっかりは、させないですよ!うちの海老は、めちゃ美味いです。なので、天ぷら盛り合わせは、ビールにあいますよ!あと、ニシンも美味いです。ビールにあいますよ!ってしつこいですね。
日時は、メールしま〜す!
あ、あと相場の方は、とっくに忘れるようにしてます!マケスピが有料になる期間放置してやる!って意気込みです(笑)
返信は、そちらのブログに返信しま〜す!