2008年11月20日

今日は、八千代市で仕事だったのでチェックしていたラーメン屋さんに行ってきました。

らーめんはたかくる






八千代市大和田新田917−36
「らーめんはたかくる」さんです。サイゼリアの向かいにあります。店の前に駐車スペースがあります。14時半入店で先客が5名と結構入っていますね。

中華そば大盛り(はたかくる)






「中華そば 大盛り」(850円)を頂きました。食券を買って、カウンターの上に置いたら、愛想もなく食券を持っていったので、

「愛想のない店主だな〜( ̄‥ ̄)=3 フン」

と思ったのですが、ラーメンを作る姿勢は少し怖くなってしまう位、真剣そのもので好感がもてます。そして、でてきた中華そばは、美味しそうです。早速、スープを1口いただくと、

「美味い!Σ(・ω・ノ)ノ」 
 
最近よくある動物系と魚介系のWスープなのですが美味しいですね。動物系が前面に押し出してきて、後味で魚介系広がります。(後半は、動物系の味が全体をしめます)僕的には少しマイルドすぎる感がありますが美味しいですね。麺も中太の縮れでスープによく絡みます。麺はなかなかの美味さです。チャーシューも美味しかったです。

満足しました。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ