2013年2月1日
本日は習志野市大久保で商談でした。おでんさんから、白川の兄貴の新刊が出たとのコメントを頂きましたので、大久保駅の商店街にある本屋さんに突入しまして、
「白川の兄貴の新刊ありますか?」
と、店員さんに聞いたら、
「はぁ?それは、コミックですか?」
なんて返答が
普通の方に白川道を知らないと言われるなら、全然何とも思わないのですが、本屋の店員さんにこれを言われると、かなりショックでした。揚句のの果てに、紙に「白川道」と書かされて検索してもらったのですが、こちらには置いてなかったです。(ノд・。) グスン
最近はブログへのモチベーションが落ちていたのですが、まだまだ白川の兄貴の事を宣伝出来てないと悟りまして、ブログへのモチベーションが上がりました!因みに、ここ1週間の僕のブログの記事へのアクセスランキングは、白川の兄貴の「最も遠い銀河」です。やっぱり、テレビの力は凄いですね。
で、ランチは、そんな事がありまして、大久保の商店街を駅に向かって歩いていきまして(近々オープンする「家系」の店を発見しました)道路を渡って、少し歩いた所にあります、
「らーめん処 ○は」さんに寄ってきました。(店名が今もこれでよいか分かりません)1番人気というメニューを注文しました。


「濃厚鶏白湯らーめん」(800円)+「ネギチャー丼」(100円)です。スープは、船橋で少し前に戴いた同じメニューのものよりも、鶏の旨味が出てまして、
「美味しいです!」
後味までまったりとした深みがありまして、このスープは美味しいですね。麺もスープに合っていて美味しいし、チャーシューも美味しかったです。
ネギチャー丼も美味しくて、満足しました。( ´∀`)つ

関東食べ歩き ブログランキングへ
本日は習志野市大久保で商談でした。おでんさんから、白川の兄貴の新刊が出たとのコメントを頂きましたので、大久保駅の商店街にある本屋さんに突入しまして、
「白川の兄貴の新刊ありますか?」
と、店員さんに聞いたら、
「はぁ?それは、コミックですか?」
なんて返答が
普通の方に白川道を知らないと言われるなら、全然何とも思わないのですが、本屋の店員さんにこれを言われると、かなりショックでした。揚句のの果てに、紙に「白川道」と書かされて検索してもらったのですが、こちらには置いてなかったです。(ノд・。) グスン最近はブログへのモチベーションが落ちていたのですが、まだまだ白川の兄貴の事を宣伝出来てないと悟りまして、ブログへのモチベーションが上がりました!因みに、ここ1週間の僕のブログの記事へのアクセスランキングは、白川の兄貴の「最も遠い銀河」です。やっぱり、テレビの力は凄いですね。
で、ランチは、そんな事がありまして、大久保の商店街を駅に向かって歩いていきまして(近々オープンする「家系」の店を発見しました)道路を渡って、少し歩いた所にあります、
「らーめん処 ○は」さんに寄ってきました。(店名が今もこれでよいか分かりません)1番人気というメニューを注文しました。


「濃厚鶏白湯らーめん」(800円)+「ネギチャー丼」(100円)です。スープは、船橋で少し前に戴いた同じメニューのものよりも、鶏の旨味が出てまして、
「美味しいです!」
後味までまったりとした深みがありまして、このスープは美味しいですね。麺もスープに合っていて美味しいし、チャーシューも美味しかったです。
ネギチャー丼も美味しくて、満足しました。( ´∀`)つ
関東食べ歩き ブログランキングへ
2008年9月27日
本日は、習志野市で作業だった為、こちらに行ってきました。

習志野市大久保1-16-18「らーめん処 ○は」さんです。京成大久保駅降りて、日大に向かう商店街の中の「白木屋」のとなり位のビルの奥の1Fにあります。普通盛りと悩んだあげく、中盛りにしました。

「味玉つけ麺中盛り」(880円)です。写真が少しぼやけてしまいました。器といい見た目といい、美味しそうです。スープからいただきましたが、
「これは、美味い!(●´ω`●)」
豚骨魚介のスープという感じですが、濃いめのカエシが僕好みです。スープの上の方に魚粉がたくさん浮いていて、普通に食べても、口のまわりにべとべとくっつくのですが、僕の好みの味ですね。スープをまぜまぜしながら麺をつけると丁度いいかもしれません。この味で、無化調という事なので、相当の具材を使用してるのではないでしょうかね?麺は、中太のちぢれ麺で、これも美味しいです。デカいチャーシューは、焙られていて、これも美味しいです。最後にスープ割をいただきました。もとのスープの量が多いので、全部は飲めないなと思いまいたが、全部飲めちゃいました。
美味しかったです。また行きます(。・ω・)ノ゙

関東食べ歩き ブログランキングへ
本日は、習志野市で作業だった為、こちらに行ってきました。

習志野市大久保1-16-18「らーめん処 ○は」さんです。京成大久保駅降りて、日大に向かう商店街の中の「白木屋」のとなり位のビルの奥の1Fにあります。普通盛りと悩んだあげく、中盛りにしました。

「味玉つけ麺中盛り」(880円)です。写真が少しぼやけてしまいました。器といい見た目といい、美味しそうです。スープからいただきましたが、
「これは、美味い!(●´ω`●)」
豚骨魚介のスープという感じですが、濃いめのカエシが僕好みです。スープの上の方に魚粉がたくさん浮いていて、普通に食べても、口のまわりにべとべとくっつくのですが、僕の好みの味ですね。スープをまぜまぜしながら麺をつけると丁度いいかもしれません。この味で、無化調という事なので、相当の具材を使用してるのではないでしょうかね?麺は、中太のちぢれ麺で、これも美味しいです。デカいチャーシューは、焙られていて、これも美味しいです。最後にスープ割をいただきました。もとのスープの量が多いので、全部は飲めないなと思いまいたが、全部飲めちゃいました。
美味しかったです。また行きます(。・ω・)ノ゙
関東食べ歩き ブログランキングへ


















コメント
コメント一覧 (2)
ここの鶏白湯は濃密で美味しいですよね〜♪
どのメニューもレベル高くていつも迷いっちゃいます(;´∀`)
美味しかったです〜。船橋よりこちらの方が美味しく感じたのは、たまたまですかね?
また、よろしくお願いします〜。